毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結納式

地元に帰ったら花粉が猛威を振るっていた。昨日は姉の結納でした。お着物を着たよ〜!赤の矢絣の小袖。柄が大きくって大正ぽいイメージでたいへんかわいい。wikiで矢絣を調べたら、出戻ってこない(射た矢が戻ってこないため)といわれる縁起物だそうで、はか…

新宿でフレンチトースト

ここのフレンチトーストおいしいのだ!フワトロ!CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]アプリ内の調子が悪くて貼り付けできない…。フレンチトースト専門店になるのかな。旧新宿マルイワンの隣の地下にある。フレンチトーストにバニ…

春一番・皇居東御苑探索

おとといは冬将軍大はりきりの寒さだったのに今日は長袖2枚であつい。春一番と花粉が渦巻くなか、良い天気だったので皇居東御苑に行ってきました!千代田線大手町C13bで降りて、皇居大手門へ。パレスホテルに出てびっくりしたけど別に地上出口があった。出て…

2016チョコレート開封式

今週のお題「バレンタインデー」この間買ったチョコレートを食べた感想。ブランドのよみかたも書いておかないとたぶん来年読めない。・DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)/セレクションドトリュフ名前を聞いたことすらなかったけどみんな買ってるし有名ぽい。色のつい…

息抜きにパッチワーク

〜の活用何選だとか、お役立ち記事を読むよりひとの生活のようすが感じられるブログを読むのが楽しい。見知らぬひとでも、どこそこに行った、とか何を食べた、これをした、っていう記事がおもしろいのはなんでなんだろうな〜。知ってるひとのブログはもっと…

ご褒美チョコレート

立春でした(おととい)。春眠暁を覚えずとはよく言ったもので身体で実感している。本当にそのとおり。布団のなかがぬくぬくで起きようと思える気持ちが微塵もない。もうちょっと春めいたらもーっとそうなるだろうし、梅雨のじめじめとして布団のなかがなんだ…

われははたらけどもやぶれかぶれ

Twitterで散々言ってるけど非常にまずいことに仕事を辞めることを言い出せていませんし、今月でやめられる希望も薄くなってきました。どうするんだ。どうなるんだわたし。うーん…。とりあえず引越しはしよう…。 節分でした。 今年こそは恵方巻きを食べたい…