毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

新宿でフレンチトースト

f:id:saclan:20160220174818j:image
ここのフレンチトーストおいしいのだ!フワトロ!
CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]
アプリ内の調子が悪くて貼り付けできない…。
フレンチトースト専門店になるのかな。旧新宿マルイワンの隣の地下にある。フレンチトーストにバニラがついてたりキャラメルがついてたりでいろいろメニューがあるのと、オプションでトッピングもできる。
これは季節のフレンチトースト、ベリーマスカルポーネ。前に来たときはリンゴだったりイチゴだったりした。
ハーブティーが苦手だから過去に頼んだときあんまり飲めなかったけど、ホロスコープティーというメニューもある。12星座をイメージしたフレーバードティー?ブレンドティー?この辺の違いがよくわかってないから説明ができない。星がモチーフ・イメージって絶対絶対すきなのに頼めないジレンマ!

今日は美容室に行った。顎のあたりでボブにしたよ〜。髪を伸ばしてた(臍上?くらいまであった)のきはショートなんて考えられなかったけど、シャンプーは1プッシュですむし、お風呂のとき小さいタオルですむし、着物のときのアレンジは適当でいいし良いことづくめである〜。いったんロングをやめてバッサリいくと髪の長さとか超どうでもよくなる。
首が寒すぎて歩いていられなかったのでマフラーも買った。もう季節が終わるのにな!セールだったしいいか!

これからシャーロック劇場版見に行く!昨日公開だったからまだネタバレも見てないし完全初見!楽しみだな〜っ!!

おしまい。