毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

銀座の高級焼き鳥店

銀座の高級焼き鳥店にまつしまと行ってきたよ〜。

B9出口からちょっとだけ歩く。なゆゆの女口説き飯で紹介されていたお店!
お店のドアを開けるまではまじでここはいるの(高級感がすごい)?正気?ってかんじで尻込みしていたけど、20そこそこの場違いな小娘達が行ってもニコニコ接客してくれてとても居心地が良かった〜。

・やりいかと菜の花のマリネ
・おまかせ5本セット
・半熟うずら串
・ぼんじり
比内地鶏のスープ
比内地鶏の親子丼
を頼みました!

おまかせ5本セットは、鳥モモ、手羽、ねぎま、たれつくね、せせり。今回はモツを抜いてもらっています。

感想抜粋
・鶏モモ
f:id:saclan:20160309002143j:image
なゆゆのレポにもあった通り、鶏モモの外側に鶏皮がくるっと巻いてあってああほんと最高。1本目からこんな幸せな気持ちでいいのかな?っていうのともう1本目が終わってしまった〜(;;)って気持ちが相反していた。見た目に反してボリュームたっぷり。おいしい!

・手羽
骨つきで串に刺さっていて、まったくどうやって食べればいいのかわからんなって困っていたらお店の人が食べ方を教えてくれた。裏返すと骨が身のギリギリでついているのがわかるから、それを箸ではずすとぽろっと骨がとれる!感動!おいしい!やわらかい!

・たれつくね
f:id:saclan:20160309002458j:image
これ串からぽろっと外れるの!ちょうフワフワ!おいしいお肉はフワフワなんだなって今日この1時間だけでめちゃくちゃ知れた。たれの味も濃くなくてよかった。

・半熟うずらたまご串
うずらのたまごの概念が変わった。八宝菜にはいってるちょっとかたい卵しか知らなかった民としてはフワッフワのうずらの卵は未知の領域でした(あれはあれで好きだけど)。もう絶対おすすめ。うずらの卵も半熟卵も大好きだから最高のコラボだよ!

串を焼いているのがよく見えるカウンター席でいただいたんだけども、焼くところがガラスの箱で覆われていて、箱の上で換気扇が回っているからまったく煙くなくてすごいなあって思いました。圧倒的銀座感。
鶏皮串がお取り置き分で終了になっていてとても残念だったから鶏皮が食べたい人はそれも予約するといいかもしれない。できるかは知らない。ぜったいぜったい鶏皮串が食べたいから1年後とかにリベンジしたいぞ〜!しばらくは無理です!
いつものことだけど今回もおいしい連呼マシーンでした。

ご飯食べたあとはプリクラとってプリパラデビューして帰ってきた。
f:id:saclan:20160309003838j:image
最近のプリクラはトリミング調整もできてすごい。帰ってきてお姉ちゃんに見せたら別人じゃん!って言われた。プリクラの写りを見てると元気になるよね…。プリクラと自撮りの顔で生きたい!

f:id:saclan:20160309010342j:image
コールドストーンも食べたんだった。

おしまい。