毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

プリクラの処遇

f:id:saclan:20160310140150j:image
撮るだけ撮って財布に溜めてたプリクラを救出。
半年に2回とるかとらないかくらいだけどわりと溜まってた。せっかくだし貼ろうと思ってけっこう考えてノートパソコンに貼ってみた。プリクラ帳をつくるほどは撮らないし、プリクラ帳って見るためにはわざわざ開かなきゃじゃん。ふだん暮らしてて目に入るところがいいなあと思って。ふだん使ってるノートに貼ろうかとも思ったんだけど、ノートって消費がはやいからちょっと勿体無い。3DSは電車でプレイするから恥ずかしいし、家具に貼るのは抵抗がある。ノートパソコンなら自分しか見ないし、見たとしてもきっと親しい人だろうからちょうどいいかな。一気に姦しくなったけどみてると元気でる。あ〜みんなかわいい!
物にシールを貼ることって昔の自分では考えられなかったなあ。学習机にも貼らない子供だったし、携帯とか、持ち物にも特に貼ってた記憶がない。電池パックに貼ってたくらいかな?フタあけないと見えないところ。
貼らないでそのまま保っていることが大人っぽいと思っていたのかな。いままでの自分を振り返ってみるとそうやって勝手にセーブしてやらなかったことが多いなあと思う。他人事として冷めた目で見てクールぶっていたけど、参加していればよかったってイベントとか行事とかが多くて後悔がいっぱいある。
まあそんな感じで喪女のテンプレみたいな人生を歩んできたので、勇気を出してシールを貼ってみた。意外としっくりするものだなあって感想。パソコンはもう一台あって、こっちはお遊び用のパソコンだからどうなってもダメージが少ないっていうのも大きいかもだけど!もう1台に貼る勇気は無い!笑
液晶の縁だとかパッドの横だとか、まだまだ貼る場所はいっぱいあるからばしばし撮ってこうね!

おしまい。