毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

引っ越しました

仕事を辞めました!ヤッター!
いままで会社の近くに住んでいたので当然引っ越すことに。
・電車が通るたびに部屋が揺れる
・陽当たりが悪すぎる
・キッチンのお湯が出ない
・壁が薄い上に隣人がうるさすぎる
・階段が急すぎ
なんかまだ不満があった気がするけど、全部おさらばしました。キッチンのお湯が出ないのが一番耐えがたかった。水温が外気温にめちゃくちゃ左右されるから夏は熱湯がでるし冬は氷水みたいな冷たさで、洗い物をするのが億劫→料理をしたくない→自炊ができない自分への苛立ちっていう負の連鎖が起きてた。壁が薄いのもつらかったなー。隣の部屋でなんか喋ってるのも聞こえるし、隣の隣の喧嘩まで聞こえるし(深夜)、隣の隣がサッカー観戦で騒いでるのも、真夜中に熱唱してるのも全部聞こえてた。眠りを阻むものが多すぎ。隣の部屋は静かなのに!

引っ越してきた部屋は陽当たりは良好だし天井は高いしで、不満はお風呂場が寒いことくらいしかない。あ、あといままで使ってた衣装ケースが入らないこと。押入れが半間でしかも襖じゃなて扉だから幅いっぱいまでの衣装ケースを入れると開かない…。これはほんとしょうがないから買いなおすしかないのかなー。前まで使ってた衣装ケースも捨てるのもったいないんだけど置く場所もないしうーん…。衣装ケース高いし〜…。
f:id:saclan:20160303221807j:image
あと何日で片付くのか。

引っ越したことで友人と家の距離が近くなって嬉しい!自転車があったら電車も乗らなくてすむ距離だから仕事はじめたら自転車買おっかな!

おしまい。