毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

ブックオブティー

f:id:saclan:20160310153925j:image
ルピシアのブックオブティー・ザミュージアムが届いた!
いままで仕事を頑張ったご褒美!って(私なりに)贅沢をしまくっていたけどきっとこれで最後。
ルピシアの店舗にもオンラインショップにもそんなに行かないから、ブックオブティーの存在だけは知ってたけど、見るたびソールドアウトの状態でなかなかタイミングがあわなかった。それが!ついに!我が手に!
f:id:saclan:20160310154403j:image
ザミュージアムはその名の通り、パックひとつひとつに名画がプリントされている。大好きなヴィンターハルターの絵と、ロートレックムーランルージュがあって嬉しい!
ただ、これ本型の箱なんだけど開閉するところにマグネットがついていないからフタを閉じて立てて置くのには不安がある。B4くらいの大きさがあって大きいし置く場所にも困る。みんなどうしているの?
あと、絵と茶葉の組み合わせがおもしろい。
ドガのエトワールが宇治茶だったりモナリザが煎茶だったりする。
ヴィンターハルターのエリーザベトの肖像画が白桃烏龍 極品だったり、コローの絵がオレンジ&ジンジャーなのはわかる。モネの日傘をさす女(たぶんモネで1番すきな絵)がゆめっていう名前の紅茶なのもちょーわかる!
ただモナリザに煎茶はわからない!笑

月兎印のポットで飲むよ!
f:id:saclan:20160314163742j:image
月兎印のポットはコーヒー用だけど、この形が馴染み深くて(実家にあるのと似ている)気兼ねなく使えてよい!
f:id:saclan:20160314163751j:image
内側は夜空っぽくて最高だし本当にかわいい!大事に使おう〜!このポットにあうマグも欲しいな。
予約特典とオンラインショップ特典?でテイスティングの紅茶もたくさん来たのでしばらく飲むものには困らなさそうです。

おしまい。