毒にも薬にも

毒にも薬にもならないおたく喪女の日常日記

東京ミネラルショー2016

ブログ書くの久しぶりだな〜!池袋サンシャインで開催されていたミネラルショーに行ってきました〜! 国内最大規模だそうです。はじめての参戦!池袋に遊びに行ったことは多けれども、行動範囲というとハンズ、ジュンク堂、アニメイト、ラーメン屋くらいなの…

体がかたい話

硬い?固い?堅い?どれだ。再就職して2週間が経ちました。すごいよ〜環境が良すぎる。朝、会社のドアあけるとエレベーター待ちしてる人たちからおはようございますーって挨拶がくるし、トイレ行くとお疲れ様ですーって声がかかる…。すごい…。タイムカードも…

OL生活はじまる

特になにもせずにニート期間が終わりました。美術館いこー!とかDIYしよー!とかテラリウムに手を出してみよー!とかいろいろ計画してたけど本当になにもしなかったな…。この一ヶ月、求職中っていう肩書きが重くて、はやく降ろしたくてしょうがなかった。仕…

歌舞伎町でボウリング

コパボウルって歌舞伎町でいいの?2、3年ぶりに会う高校の同級生と遊んだ。前にあったときは2人とも大学、専門に慣れてきた頃だった気がする。それがもう片方は就活を終えて来年から社会人で、片方は専門卒業して社会人になって社会人を辞めてる。時間の流れ…

ブックオブティー

ルピシアのブックオブティー・ザミュージアムが届いた!いままで仕事を頑張ったご褒美!って(私なりに)贅沢をしまくっていたけどきっとこれで最後。ルピシアの店舗にもオンラインショップにもそんなに行かないから、ブックオブティーの存在だけは知ってたけ…

TRPGオフセッション

都内から2時間、埼玉の辺境にクトゥルフ神話TRPGをしにいきました!かっしーとまつしまとわたしでオフセッション!サバゲ部になったりスノボ部になったりアナログゲーム部屋になったりしてる部室(かっしー宅離れ)。改装中。コタツが出てるし居心地最高の場所…

プリクラの処遇

撮るだけ撮って財布に溜めてたプリクラを救出。半年に2回とるかとらないかくらいだけどわりと溜まってた。せっかくだし貼ろうと思ってけっこう考えてノートパソコンに貼ってみた。プリクラ帳をつくるほどは撮らないし、プリクラ帳って見るためにはわざわざ開…

銀座の高級焼き鳥店

銀座の高級焼き鳥店にまつしまと行ってきたよ〜。銀座Toriya Premium 本店 (トリヤ プレミアム【旧店名】とりや 銀座店) - 銀座/焼鳥 [食べログ]B9出口からちょっとだけ歩く。なゆゆの女口説き飯で紹介されていたお店!お店のドアを開けるまではまじでここ…

立川を散歩

くれちゃんとくれちゃんおすすめの街、立川を散歩してきました。くれちゃんのおすすめ①オリオンパピルスグランデュオ立川にはいってる本屋さん。主観では純サブカルチャーって感じだった。雑貨も置いてある。デザイン〜アート〜図鑑あたりのコーナーで2人で…

引っ越しました

仕事を辞めました!ヤッター!いままで会社の近くに住んでいたので当然引っ越すことに。・電車が通るたびに部屋が揺れる・陽当たりが悪すぎる・キッチンのお湯が出ない・壁が薄い上に隣人がうるさすぎる・階段が急すぎなんかまだ不満があった気がするけど、…

結納式

地元に帰ったら花粉が猛威を振るっていた。昨日は姉の結納でした。お着物を着たよ〜!赤の矢絣の小袖。柄が大きくって大正ぽいイメージでたいへんかわいい。wikiで矢絣を調べたら、出戻ってこない(射た矢が戻ってこないため)といわれる縁起物だそうで、はか…

新宿でフレンチトースト

ここのフレンチトーストおいしいのだ!フワトロ!CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]アプリ内の調子が悪くて貼り付けできない…。フレンチトースト専門店になるのかな。旧新宿マルイワンの隣の地下にある。フレンチトーストにバニ…

春一番・皇居東御苑探索

おとといは冬将軍大はりきりの寒さだったのに今日は長袖2枚であつい。春一番と花粉が渦巻くなか、良い天気だったので皇居東御苑に行ってきました!千代田線大手町C13bで降りて、皇居大手門へ。パレスホテルに出てびっくりしたけど別に地上出口があった。出て…

2016チョコレート開封式

今週のお題「バレンタインデー」この間買ったチョコレートを食べた感想。ブランドのよみかたも書いておかないとたぶん来年読めない。・DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)/セレクションドトリュフ名前を聞いたことすらなかったけどみんな買ってるし有名ぽい。色のつい…

息抜きにパッチワーク

〜の活用何選だとか、お役立ち記事を読むよりひとの生活のようすが感じられるブログを読むのが楽しい。見知らぬひとでも、どこそこに行った、とか何を食べた、これをした、っていう記事がおもしろいのはなんでなんだろうな〜。知ってるひとのブログはもっと…

ご褒美チョコレート

立春でした(おととい)。春眠暁を覚えずとはよく言ったもので身体で実感している。本当にそのとおり。布団のなかがぬくぬくで起きようと思える気持ちが微塵もない。もうちょっと春めいたらもーっとそうなるだろうし、梅雨のじめじめとして布団のなかがなんだ…

われははたらけどもやぶれかぶれ

Twitterで散々言ってるけど非常にまずいことに仕事を辞めることを言い出せていませんし、今月でやめられる希望も薄くなってきました。どうするんだ。どうなるんだわたし。うーん…。とりあえず引越しはしよう…。 節分でした。 今年こそは恵方巻きを食べたい…

わたし、生きてる!

休日をたいへん満喫してきました!ずーーーっと無気力でどこにも出かけなかったんだけど出かけるのたのしい!いきかえったようだ!まずは三菱一号館美術館!2016年の展覧会はじめはプラド美術館展です。(2015はモネ展で終わった)うかうかしてたから最終日だ…

誕生日おめでとう!

先日22歳の誕生日を迎えました。もうちょっとで干支2周目だ…。お祝いしてくれた方ありがとうございました!一人暮らし1年目で、家族にも会わないしみんな忘れてるだろうし誰にも祝われないのか〜さびしいなあと思っていたのでほんっっとうに嬉しかったです!…

暑さ寒さも神のまにまに

大寒でした。寒いです。服用している薬の副作用で乳がでるようになりました。エロ同人か!正しくは乳なのかわからないけどもなんか汁がでる。自分の体が不透明な液体を分泌しているという事実をちょっと受け止めきれない。気持ち悪いよ〜!子供もいないし結…

金縛りからはじまる2016あけおめ

あけましておめでとうございます。2016年はじまりました。その1新年1発目のツイートから凡ミスしているので不安なのですが、乗り越えていきたいですね。❤︎1が物悲しい。それでもあとは上がるだけ!メンタルリセット!本年もよろしくお願いします。その2全然…

鎌倉探索

前回のリベンジも兼ねて鎌倉探索!荏柄天神社と報国寺にいきました。前回閉まってた荏柄天神社! 階段を上がった上にあるので見晴らしが良かった。鎌倉幕府の鬼門守護としても崇敬された神社。太宰府天満宮と北野天満宮と並ぶ三天満宮です。荏柄天神社ホーム…

ナビスコカップ決勝戦

鹿島アントラーズvsガンバ大阪戦を見に埼玉スタジアムに行ってきました。鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます!春まで埼玉県民だったけど初めてきた。赤と青でわかれてて圧巻!チャント合戦で旗がたくさん舞ってるのがほんとにきれいで感動した!タコ…

北鎌倉で陶芸体験

北鎌倉で陶芸体験をしてきました。初めての陶芸です。アトリエRicochetさん。電動のろくろを使うのを想像していたんだけど、手びねりという技法体験なので電動のは使わないそう。茶色の粘土が焼成後は白くなるらしい。プレートとおちょこをつくりました!1回…

日本酒バーに行ってきたよ

シルバーウィークはバーベキューしたり鍾乳洞行ったりといろいろ活動したんだけどすっかり書くタイミングを失ってしまった!とりあえずハチちゃんおすすめの日本酒バーに行ったはなし。日大の近くにある江古田らんたんにいきました! 江古田らんたんジャンル…

江ノ島・鎌倉観光 後編

気がついたら2週間経ってしまった。江ノ島観光後編です。↑下書きのまま放置してたら3週間経ってしまった。やっと着いたよ岩屋洞窟岩屋へ向かう階段。すっごい急だった!ここを下って下ってさらに下って到着!岩屋洞窟には第一岩屋と第二岩屋があるんだけど、…

江ノ島・鎌倉観光 前編

今日はハチちゃんと江ノ島〜鎌倉日帰り旅行に行ってきた。 江ノ島も鎌倉も小学生ぶり! 湘南江ノ島から歩くルートもあったけど、折角なので藤沢から江ノ電に乗ることに。 記憶にある江ノ電と違うぞ…!とがっかりしてたら途中からちゃんとした(?)江ノ電に変わ…